ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
◎ランキングに参加中!!!応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

★愛車のルイガノLGS-CENでゆるく走ってま〜す!

☆上高地から穂高・槍と網羅してます〜見ているだけでも楽しい♪

☆定期的にお買い得品をチェック!物欲はとまりません(笑)


☆ご一緒にロードバイクに乗りませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
私のルイガノ君のタイヤは、Vittoria Zaffiro。完成車に付いてきた、Vittoria社曰くトレーニング用の耐久性に優れたタイヤらしい。



ピンクの星ランキングに参加しております〜
クリックしてもらえると励みになります♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


耐久性を謳うだけあって頑丈さは凄い。私は月に40〜50km位ダラダラ乗るだけですが、それでも4年間で3000km弱、一度もパンクしてません(笑)



しかし頑丈な分、とにかく硬い!減らないのは経済的なんだけど、コンパウンドは殆どゴムの塊のような感じでグリップが全然無いから下りや雨上がりで路面がwetな時、結構怖い。かなり減速しないと曲がれないんです、7bar位の空気圧にしてるんですけどね〜。で、さすがに少し台形になってきたので、遂にタイヤ交換を考え出したわけです。



ちなみに、ザッフィーロはワイヤービードの為、重量もありますから、ケブラービードのタイヤに変えたら走りが少しは軽くなるかも?とちょっとだけ期待したりなんかして(≧∇≦)

vittoria(ヴィットリア) ZAFFIRO 2



◎ワイヤービードはタイヤの内側のリムにはめる部分に金属のワイヤーが入ってるもの、ケブラービードは金属の代わりにアラミド繊維を使ったもの、、、だそうです(笑)


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
バーテープ交換
ブラケット調整
ブレーキ調整
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 バーテープ交換 (2019-05-01 18:19)
 ブラケット調整 (2015-05-03 01:01)
 ブレーキ調整 (2013-09-24 00:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

4年って、もう寿命ですよ
ゴムも劣化してきてるから替え時~

私はカラータイヤ狙ってます。
Posted by gankomonogankomono at 2015年05月25日 09:42
▼gankomonoさん

私もそう思ってたんだけど、なんか異常に劣化してないんだなぁ、、、チューブもまだ使えそう(笑)

カラータイヤ、カッコいいですね〜
(^O^)
Posted by mahnianmahnian at 2015年05月25日 22:54
またまた、おじゃま~

今度タイヤ交換の時
チューブとリムテープ交換を薦めます。高価なものじゃないので経年劣化として交換して下さい。
Posted by gankomonogankomono at 2015年05月26日 21:11
▼gankomonoさん

はい、もうやっちゃいました(笑)
でも思ったよりチューブの状態は良く、、、パンク用リザーブに♬

ホイールも変えたいですが、なんであんなに高いのか?
Posted by mahnianmahnian at 2015年05月28日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヴィットリア ザッフィーロ
    コメント(4)