ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
◎ランキングに参加中!!!応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

★愛車のルイガノLGS-CENでゆるく走ってま〜す!

☆上高地から穂高・槍と網羅してます〜見ているだけでも楽しい♪

☆定期的にお買い得品をチェック!物欲はとまりません(笑)


☆ご一緒にロードバイクに乗りませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
2009.12.28〜31
*POWDER SNOW*

初滑りにやってきた蓼科のブランシュたかやまスキーリゾートいよいよ滑走スタートです♪

黄色い星ブランシュたかやまPART1>コチラ!


今回は緩斜面のキッズファンコース(7度 10度 1,600m)で足慣らしをし、モミの木樹氷コース(8度 12度 2,100m)を中心に滑り、慣れて来たら中級斜面のロマンチックコース(13度 20度 1,580m)、ファンタジーコース(10度 14度 400m)を滑ります。最大3,700mの距離を連続滑降することができるのが魅力なのだ!

ブランシュたかやまPART2


ピンクの星よろしければ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ではでは、まずはプルークボーゲンから。Yママの後をついて甥っ子Yが滑りますスノーボード体も大きく、体力もあるのでドンドン上達していきます! 昨シーズンから本格的に始めた小1の息子Yに追いついてきたようです。ちなみにMパパはみんなの後ろから監視(笑) おかげで自分の滑ってる写真1枚もナイ・・・(ヒドイ)

ブランシュたかやまPART2

ブランシュたかやまPART2ブランシュたかやまPART2ブランシュたかやまPART2蓼科一帯は積雪量は少ないけど標高が高く晴天率が高いのが特徴です。とても乾燥しているので、一度積雪があれば雪質が非常に安定していて良いコンディションが長く続くので滑り易いんですよ♪


今回は念のため、コーチベルトを持って来ました。結局使わずに済みましたが初めてのゲレンデ…子供が怖がる時はイイと思いますよ〜。息子Yもちょっとだけ使いました。

Conquest(コンケスト) コーチベルトライト&トライスキーセット
Conquest(コンケスト) コーチベルトライト&トライスキーセット

●コーチベルトは、コーチ側とお子様を連結して一緒に滑走することにより、お子様に安心感を与え、更にスピードの出し過ぎを制御します。また向かいたい方向側のコントロールベルトを引っ張ってあげれば、的確に方向指示ができると同時に、ターンの補助的動作も与えてあげることが可能です。


スキースクールでも良く使ってますね! いわゆる「ハの字」を体で体感できます♪

Conquest(コンケスト) トライスキー60
Conquest(コンケスト) トライスキー60

●スキー初心者の必須アイテム。プルーク時のポジションが体得できるため、お子様や初心者に負荷なく滑走が楽しめます。
●多数のスキースクールにてご利用いただいております。




続いて、3シーズン目の娘Aが生意気にも先頭をガーンまぁ5年生ですからね〜さすがにプルークは卒業して
シュテムターン
っぽくなってきましたが…シュプールを見ていただくとわかると思いますが、ターンの中盤から左脚を引きつけていけてませんね〜もうチョイなんだけどなぁ汗

ブランシュたかやまPART2

ブランシュたかやまPART2ブランシュたかやまPART2ブランシュたかやまPART2甥っ子Yも、だんだんと様になってきました。中級斜面も無事に降りられるなど相当上達したんじゃないかな? 娘A「アタシが教えたからよ〜」って?→違います、パパです男の子エーン



たくさん運動したのでお腹はペコペコです! さすがによく食べるガキンチョども食事Mパパは今回、いつもより子供が多いので酔っぱらって十分に目が行き届かないとマズイためビール自粛です・・・(泣)

ブランシュたかやまPART2

ブランシュたかやまPART2ブランシュたかやまPART2いやいや通算3日間、いっぱい滑り・いっぱい食べましたね〜パンチこうして逞しくなるのだぞ、ガキンチョどもよ♪♪♪



◎注)今回は低温のせいでOlympusのμがずっと調子が悪く、写真がいつも以上に下手くそになってしまいました。ゴメンナサイ・・・。なお、偉そうな事を書いておりますが私は写真だけでなくスキーもヘタクソなので誤解の無いように(笑)

次回、蓼科・別荘ライフをレポしま〜す




同じカテゴリー(ブランシュたかやま)の記事画像
ブランシュたかやまPART1
同じカテゴリー(ブランシュたかやま)の記事
 ブランシュたかやまPART1 (2010-01-17 01:18)

この記事へのコメント
ご家族(一族?)でスキーだなんて羨ましい!
我が家もいつの日か家族でスキーに行ってみたいんですが・・。
嫁が滑れないのでどうしたもんか。

蓼科エリアでスキーってこちらだったんですね。
白樺湖の近くなんですね?

このあたりは別荘もいいとこありますよね~
リタイヤしたら移住したいです(笑)
Posted by あいパパ at 2010年01月18日 12:52
こんばんは^^
長い距離を滑れるスキー場は良いですね。
お子さん達もめきめきと上達されているようで、とっても楽しそうです^^
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年01月18日 18:39
こんばんはぁ~。

完璧なスキーレポ!(^^)!

>蓼科一帯は積雪量は少ないけど標高が高く晴天率が高いのが特徴です・・・
ソウソウ!標高が高いので雪がしまって、ゲレンデスキーヤーにはモッテコイですね~
白馬は1日のうちでもゲレンデコンディションがコロコロ変わるので、
練習にはムカナイんですwww(~_~)

Aちゃん!別に足をくっつけなくてイイよ~
斜度がきつくなれば、勝手に寄ってきますので・・・
基本は緩斜面でのプルークで、どれだけ早く谷足に乗り移れるかです(^_^)v
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年01月18日 21:20
あいパパさん こんばんわ♪

>ご家族(一族?)でスキーだなんて羨ましい!

↑私はあいパパさんの雪山がうらやましい〜! 奥様は家族単位で受けられるブランシュのスクールはいかが? 子供と一緒に個人レッスンできますよ(高いけど…)

この辺りは私も移住したいくらいです。八ヶ岳も近いし、酒もウマイ(笑) 次回は別荘ライフについて少々書かせていだきますので良かったら見にきてください♬
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月18日 22:25
piyo-mamaさんかな? 〜パパだったらゴメンなさい。

ココはゲレンデの広さはないんですが、山頂から麓までの距離が長いのが気に入ってます! ゆっくり滑ると30分のロングクルージングです♬

でも…ニセコや富良野の超ワイドバーンも開放感は抜群なので、来シーズンあたり密かに…狙ってたりして(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月18日 22:34
gu〜riさん こんばんわ〜

おおっ白馬の主に誉められた、ウレシー(爆)
ほんとに締まって滑り易いですよね! 圧雪も完璧だし。

>基本は緩斜面でのプルークで、どれだけ早く谷足に乗り移れるかです(^_^)v

↑なるほど〜、そんな風に教えればイイのか〜!  緩斜面で意識付けして、もうちょっと急な斜面を滑った方がいいのかもしれませんね〜。

コーチ代払うから教えて欲しいなぁー、gu〜riさんの庭まで行きますから(笑)  あっ、ちなみに教えるのは子供達じゃなくてヘタクソのワ・タ・シですよwww
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月18日 22:47
ゲレンデガイドを見るとなぜか熱くなってきますね(^^;

でも、ロングコースはもう体力がもたないです(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2010年01月19日 19:11
いたさん こんばんわ〜

>ゲレンデガイドを見るとなぜか熱くなってきますね(^^;

↑でしょう〜(笑) なんとなくガンガン行けるような気がしてくるのが不思議です!

>でも、ロングコースはもう体力がもたないです(^^;

↑いやいや、またまだお若いから(爆)実はクルージングの最終局面が初心者用の超緩斜面が続くんです。斜度のキツイコースよりも、一度止まってしまうとスケーティングするしかないのでノルディックのようにひたすら漕がないといけなくて、逆にキツイかもしれません〜♬
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月19日 23:38
こんにちは~

エッ!?今回は自粛ですかッ!
どうりで写真が・・・
震えが止まって無い?(笑)

お子さんが多いと監視も大変です
お疲れさまでした
夜の一杯がタマランかったでしょうね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年01月20日 13:50
ハマさん こんばんわ〜

そうです自粛(泣)
写真は・・・元々ヘタ、というか低温でホントに調子が悪くて。

子供達をケガさせないように楽しませるのは大変ですわ〜、そのためには時にはガツン!と怒鳴る事も必要でごさいます(笑)

夜はねぇー、そりゃ飲みましたよ♪我慢した分、いっぱい(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月20日 22:27
どうも、久々のコメントです(笑)

何かとバタバタしていて、スキーシーズン到来してた事も忘れていました(汗)
ゲレンデの写真を見るとテンション上がりますね~♪

昨年は結局一度も滑りに行けなかったので、今年は行けるといいな~
Posted by poppo at 2010年01月22日 12:39
poppoさん こんばんわ〜

お元気そうで安心しました♪
でも、忙しそうですね〜、スキーシーズンは短いので油断してると今年も終わっちゃうよ(笑)

我が家も久々にニセコで滑りたくなってきて、オーストラリアの友人と来年は倶知安で会わない〜? なんて話したりしてます。良かったら参加しますかーー?(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月22日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブランシュたかやまPART2
    コメント(12)