ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
◎ランキングに参加中!!!応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

★愛車のルイガノLGS-CENでゆるく走ってま〜す!

☆上高地から穂高・槍と網羅してます〜見ているだけでも楽しい♪

☆定期的にお買い得品をチェック!物欲はとまりません(笑)


☆ご一緒にロードバイクに乗りませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年01月25日

2009.12.28〜31
姫木平別荘地
雪だるまブランシュたかやまPART1>スキーレポはコチラと・・・
雪だるまブランシュたかやまPART2>コチラをご覧ください♪


今年の初滑りは3泊4日で蓼科・ブランシュたかやまスキーリゾートに行って来ましたチョキ 我が家がこのスキー場と蓼科エリアを気にっているもうひとつの理由は快適な別荘ライフがおくれるからなのです!
いつもは、女神湖湖畔のアンビエント蓼科コテージなのですが、今回は弟の奥方のお父さんが所有する姫木平の別荘にお邪魔させてもらいました♪(アンビエント蓼科コテージについては別の機会にレポします)

青い星↓最近ハマっているジオラマ風写真でお届けします(笑)

蓼科別荘ライフ 前編

「TILTSHIFT MAKER」というページで手持ちの写真を加工することができます。自分の撮った写真が簡単にジオラマ風になっちゃうので、楽しくて次々に試しております。おかげでレポ書く暇がない(笑)
詳しい使用方法はこの方この記事をご参照ください電球



ピンクの星クリックいただけるとうれしいです♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

別荘地入り口の看板、これはあまりジオラマにならなかった(笑)写真によって効果の度合いが違うようです。姫木平は蓼科・白樺湖エリアでも古くから開発された別荘地なので、新築のお値段は結構なものですが、築年数が古い物件は数百万円のものもたくさんあるようです。ただ・・・維持管理には手間と費用がそれなりにかかるので、我が家には貸し別荘で十分かな(爆)

蓼科別荘ライフ 前編

広大な敷地なので、スノーシューが楽しめそうです! 今年は予算が許せば家族で揃えたいなぁ〜アップ

まずは、お手軽なものから・・・買っちゃおうかな(笑)↓

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) スノーシュー SW−7M
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) スノーシュー SW−7M

●軽量かつ強靭で錆や腐食に強いアルマイト処理を施したアルミニウム製の基本骨格を有しており、雪面を確実にグリップする「クランポン」や、ワンタッチで靴とスノーシューとを固定できる「ラチェットバックル式バインディング」、靴とスノーシューのずれや滑りを防止する「フロント&ヒールプレート」等高い実用性。


子供用はこんなタイプがありますね↓ あれっ、大人用の方が安い???

アトラス AT.718ミニ
アトラス AT.718ミニ

子供でも着脱の簡単なビンディングは前後の長さ調節も可能。




3泊させていただきましたが、滑った後はやっぱり焼き肉が一番! みんな野獣のように食べまくります(笑) 翌日たくさん滑るためにエネルギーをたっぷり充電しとかきゃねパンチすべて自炊ですが、自分達の好きなものを好きなように、好きな時間に用意できるので、時間に縛られないのがマイペースな我が家にはピッタリなのです。

蓼科別荘ライフ 前編

蓼科別荘ライフ 前編蓼科別荘ライフ 前編肉・肉・野菜・肉・野菜・・・もうちょっと野菜を食べなさい! ジュース飲み過ぎ! などど今日のところはあまり怒らないでおきましょう。お家では許しませんよ(笑)


とても自然豊かな敷地なので、食事の前には、たくさんのキツネの足跡を見つける事ができました。野生の鹿の親子にもバッタリ出会ったのに、カメラが間に合わず・・・鹿鍋にできなくて残念 写真撮れなくて残念!

後編に続く・・・>




同じカテゴリー(姫木平)の記事画像
蓼科別荘ライフ 後編
同じカテゴリー(姫木平)の記事
 蓼科別荘ライフ 後編 (2010-01-26 00:01)

この記事へのコメント
この辺りは有名な別荘地ですもんね。

手ごろな物件にテマヒマかけて引っ越してみたいものです。
あ、リタイヤしたあとの話ですが(笑)

貸し別荘に3泊なんていいですね~!
我が家も近々貸し別荘で出撃する予定があるので、その時は焼肉にしようと思いました^^
Posted by あいパパ at 2010年01月25日 09:36
あいババさん こんばんわ〜

色々いいところはあるものの、夏も冬も存分に楽しめるこのエリアは、私も何度か物件を調べたくらいです(笑)

私もリタイヤ迄はまだ20年近くあるので、それまで体力を維持しいっぱい遊べるように準備しときます♪

あいパパさんの次の出撃も雪山絡みかな? レポ楽しみにしてます〜♬
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月25日 21:20
こんばんわ(^^)/

おおーー、なんと広い別荘。
ステキな親戚がいらっしゃって、いいですねー。

しかしテーブルの上の「肉・肉・肉」。
育ち盛りって感じですねー(^◇^)
Posted by こうゆうこうゆう at 2010年01月25日 22:25
こうゆうさん、こんばんわ〜

事業をされているので、ゲストを呼ぶためかけっこう豪華に作られてて、私も驚きました、節税対策とかもあったのかも(笑) 節税・・・してみたいものですが〜

食べ盛りの奴らは、運動した後はヤハリすごい食欲でした。私もすごい飲良くでしたが(笑)

最近の少子化で従兄弟がたくさん集まって遊ぶという機会は少ないので、楽しかったですよ♪
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月25日 22:56
おー、こんなところでジオラマが活躍してますね・・・(笑

はまるでしょ?(笑 私? はい、いまだにはまっているので、
なかなかレポが書けません(爆
Posted by ぽるこぽるこ at 2010年01月29日 07:53
ぽるこさん こんばんわ〜

いやーハマりますねこれ! この写真はどうかな?と試しているといつまでたっても記事がかけず、25日から更新できていません。そろそろ振り切って書かないと・・・と思っていたら仕事が忙しくなって余計に更新できなくなっています(笑)

でも、もうちょっと遊ぼうかと思ってますが(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月30日 00:20
楽しそうな生活、拝見させていただき こちらまでうれしくなるような記事でした。
Posted by 蓼科別荘ライフサポート at 2011年02月15日 14:00
▶蓼科別荘ライフサポートさん

自分の持ち物ではありませんが・・・
蓼科は大好きです♪
Posted by mahnianmahnian at 2011年02月15日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蓼科別荘ライフ 前編
    コメント(8)