ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
◎ランキングに参加中!!!応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

★愛車のルイガノLGS-CENでゆるく走ってま〜す!

☆上高地から穂高・槍と網羅してます〜見ているだけでも楽しい♪

☆定期的にお買い得品をチェック!物欲はとまりません(笑)


☆ご一緒にロードバイクに乗りませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
2010.5.22〜23

西脇市の木谷山キャンプ場でのジョイントキャンプ後編、今回はgu〜riさんきよぴーさんそしてフロッグマンさんという先輩ブロガーさんとご一緒させていただいてまーす♪ふとしたことから実現したキャンプですが子供達も仲良くなれたようでひと安心ぴよこ_酔っ払うそ・れ・で・は、楽しい宴の始りですニコニコ

木谷山ジョイキャン (前編)はコチラ>

(思いでに残る1枚・・・)
木谷山ジョイキャン (後編)

木谷山キャンプ場は、兵庫県西脇市にある無料のキャンプ場。アルプスランドは聖地といわれていますが、ここはもうひとつの聖地かもしれないな。。。

ピンクの星いつも応援ありがとうございます♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

さて、夕食の準備を済ませ・・・お風呂に行ってる方を待ちながら食べ始めましょう食事雨が振るのが確実だったので、東屋の下に宴会場をつくることに。おかげでのんびり過ごせました♪

木谷山ジョイキャン (後編)

我家は串揚げ焼きサバ寿司、きよぴーさんはダッチでこんがり焼いたドリアです。酒のツマミのような我家とフードファイター的な大盛りドリア! なんだか対照的ですが(笑)このドリアはパン+Wソース+ポテト+チーズを豪快にダッチで。娘Aはドリアの方が食べたかったようで、ちょっとお裾分けしていただきました(爆)

木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)

きよぴーさんと色々お話しながら飲み、食べ・・・お風呂から帰って来たgu〜riさんとみんなでキャンプ場の話・・・道具の話・・・そしてブロガーさんのネタでワイワイと♪うーん、1泊じゃ話し足りないわ(笑)


◎テーブルの上はみんなジェントスなので、誰のかわからなくなります(笑)

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP

●目に優しい暖色系のLED搭載。ハンガーフックとビルトインフックが付いているので置いても、吊しても使えます。持ち運びに便利なキャリングハンドル。スイッチオフの時でも本体の置き場所が分かる本体認識表示灯付きです。キャンプ、作業、夜釣り、災害時や停電時など様々なシーンで活躍します。雨に濡れても安心な防滴構造。


◎きよぴーさんのハイバッグアームチェアも快適な座り心地でした〜

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

●座面素材:ポリエステルOX600D●フレーム素材:アルミ●座面サイズ:50×40cm●座面高:43cm●全高:93cm●背もたれ部分長さ:63cm●収納時サイズ:112×15×15cm




そして・・・夜も更けていく中、近づいてくる車の音が! なんと半ば諦めかけていたフロッグマンさんがーーー
カーミットチェア片手に登場! わーい良く来てくれました、忙しい中の襲撃、感激です♪
※現物ははじめて見ましたが、カーミットの耐加重は120kgとのこと。組み立ても簡単そうでしたヨ!
木谷山ジョイキャン (後編)

木谷山ジョイキャン (後編)この日来てこられたTシャツの背中にはお嬢様たちの躍動する写真! カッチョいい〜。ウチもナチュで作ろうかな〜ドキッいるだけで、その場が明るくなるようなフロッグマンさんです♪今度は是非泊まりでご一緒しましょう。そしてお茶でなく「酒」のもうね〜(爆)



カーミットのインパクト大ですが、gu〜riさんはこちらで、くつろいでます。さすがに、しっかりとしたつくりですね〜。

North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

●サイズ:約56×56×21/61(h)cm
●収納時サイズ:約幅17×奥行17×高62cm
●重さ:約3.1kg


◎我家はもちろんアグラー! proxさんで入荷したようなので、近々ナチュでも入荷すると思いますよ〜!

プロックス(PROX) あぐらイス
プロックス(PROX) あぐらイス

釣りやアウトドア・運動会などに最適、あぐらが組める超低座面のチェアー。座面高18cmで低く安定感抜群、ゆったり座れるワイド設計。コンパクト収納袋付きで持ち運びラクラク。



食後はみんなで花火。きよびーさんの差し入れです♪去年の残りといってましたが、それにしてはタップリの量(笑)思う存分楽しめたようですニコニコ

木谷山ジョイキャン (後編)

木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)きよぴーさんから、もうひとつの差し入れはロールケーキ4本(凄っ!)美味しかった〜ゴチでした〜。フロッグマンさんのケーキ好きにはおどきましたがビックリ



そして・・・日付が変わってしばらくお話をし、 お酒も大分廻って来たのでお開きに。それぞれのテントに潜り込みました。。。夜中中けっこうな雨量でしたが、ケシュアも浸水することなく熟睡。。。

翌朝! 6に時起床、サイトの周りを点検しましたが問題はないようなので、朝食タ〜イム♪我家は手抜きの朝ラーでしたが、皆さんは武井君で熱々のバンズにベーグル、うんうんそれぞれ美味しそう♪子供達もたくさん食べた・・・のかな?

木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)
木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)

昨夜から降り続く雨は一行に止む気配はなく、むしろ悪化していきそうなので早めに撤収に取りかかりました。この後なかなかすごい強風になったので、正解でしたね。。。チェックアウトフリーなのでもったいなかったんですけどねぇ〜。でも・・・・おかまい無しに相変わらずゲームに興じる子供達・・・↓↓↓

木谷山ジョイキャン (後編)

さすがベテランの皆さん、雨の中でも手際よく撤収・・・あっという間に静かなサイトに戻りました(幕体はゴミ袋ですがw)これで終わりかと思うとチョッと寂しいな。。。

木谷山ジョイキャン (後編)

木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)木谷山ジョイキャン (後編)雨のキャンプ場も木々が元気になるようで、けっこういい雰囲気でした。ケシュアも適当に畳まれております。。。


青い星いよいよ皆さんともお別れです・・・最後に固い握手をして・・・名残惜しいけどこんな機会が持ててホントに楽しかった〜。これに懲りずに是非またおつきあいしてくださいね! 今度はどこでお会いできるか・・・今から楽しみです♪

FIN



同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
木谷山ジョイキャン (前編)
雨中撤収ですね
雨でも楽しかった〜
参戦
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 木谷山ジョイキャン (前編) (2010-05-29 15:35)
 雨中撤収ですね (2010-05-23 09:13)
 雨でも楽しかった〜 (2010-05-23 01:08)
 参戦 (2010-05-22 07:00)

この記事へのコメント
あぁ~
お茶ではなく・・・
お酒を飲みたかったなぁ~(笑)

ロールケーキ♪
多分・・・
目を離していたら全部食べていたかと・・・
あれでも遠慮ぎみだったんですよ~!!(自爆)

またどこかでお会いしましょうね~!!
その時こそはテントを張ります!!
Posted by フロッグマン at 2010年06月05日 02:03
こんちは(^・^)

フロッグマンさんのカーミットの営業トークが聞こえてくるようです(笑)

 木谷山・・・雨の対応もできていいですよね♪

 
Posted by piyosuke-papa at 2010年06月05日 08:31
おはようございま~す。

Fさん・・・アレで遠慮???
数切れ残ってたのは遠慮の塊だったのか???

イン・アウトフリーなのに勿体無かったですね~
翌日帰福でなかったら、もうチョットゆっくりしていってもヨカッタのですが。。。

まぁ、また次回!楽しみにしています\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年06月05日 09:29
▼フロッグマンさん、こんばんわ〜

>お茶ではなく・・・お酒を飲みたかったなぁ〜(笑)

↑私は皆さんと会えたのが嬉しくて缶ビール7本ものんでしまいました。ごめんなさーい(爆)

>あれでも遠慮ぎみだったんですよ〜!!(自爆)

↑マジ?さすがただも者ではないですね〜自宅でケーキ余ったら電話しましょうか(爆)

またどこかでお会いしましょうね〜!!その時こそはテントを張ります!!

↑ぜひぜひキャンプ場でもお山でも〜。あっ、片添か大鬼谷でも(爆)
Posted by mahnian at 2010年06月05日 19:22
▼piyo-papaさん、こんばんわ〜

>フロッグマンさんのカーミットの営業トークが聞こえてくるようです(笑)

↑大きな体をしっかり支えてる時点でそのまま宣伝になりますが、目の前で組み立てながら解説されると、個人輸入時の関税はどうだったかな?とか考えちゃいます(笑)小遣いを貯めようかな・・(爆)

木谷山・・・雨の対応もできていいですよね♪

↑東屋ひとつあるだけで全然違いますもんね〜。オートじゃなくても、ちょっとでも逃げ込めるところがあるとポイント高いですね!
Posted by mahnian at 2010年06月05日 19:31
▼gu〜riさん、こんばんわ〜

Fさん・・・アレで遠慮???

↑もし本気をだしたらどれくらい逝けるのでしょうか(笑)ガリバーさんもかなりの甘いもの好きのようですから、ツインアタックは相当な破壊力だったかも。四本は多い?と思ったけど足りなかったのかも〜(恐)

>まぁ、また次回!楽しみにしています\(^o^)/

↑モチ、りょーかいです子供たちも仲良くやれたのでソロでもファミでもOKですね!
Posted by mahnian at 2010年06月05日 19:42
こんにちは。

なんだか、かなり日にちが経ってしまったかのような気がします。
私だけでしょうか・・・^^;

これから、ひと雨ごとに緑も濃くなっていくんでしょうね!

グルキャンはお話が楽しくって、あれっ!?もう帰らないと・・・ってなっちゃいますね^^
次回は、できれば2泊くらいして、真ん中の日はまったり過ごしたいですね!

私も、次回お会いできるのを楽しみにしてますね~♪
Posted by きよぴー at 2010年06月06日 18:39
こんばんは。

八兵衛も近いうちにここに行きたいなあ・・・って。
アルプスもいいけど、こちらも家からの近さで親近感あるなあ。

早速近いうちに・・・。皆さんに会えるかも(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年06月06日 20:40
▼きよぴーさん、こんにちは〜

>なんだか、かなり日にちが経ってしまったかのような気がします。

↑私もそんな感じがします、不思議ですね〜行く前からとても楽しみにしてたんですが、終わってみるとあっあっという間でした・・・

これから、ひと雨ごとに緑も濃くなっていくんでしょうね!

↑確かにそんな予感を感じたキャンプでした!雨でしたが緑が美しかった、もうすぐ夏ですね。

>次回は、できれば2泊くらいして、真ん中の日はまったり過ごしたいですね!

↑やっぱり一泊は慌ただしいですからね、次は二泊で行きたい♪ぜひとも、よろしくお願いしま〜す
Posted by mahnian at 2010年06月07日 12:51
▼うっかり八兵衛さん、こんにちわ。

>八兵衛も近いうちにここに行きたいなあ・・・って。

↑最初から木谷山と察知されてましたよね(笑)今回襲撃していただければ、更に盛り上がったことでしょう〜

>早速近いうちに・・・。皆さんに会えるかも(笑)

↑そうですよね〜、どなたかにお会いできれば楽しいですよね!えーとウチはしばらく予定ありませんが(笑)晴れた日にお会いできるといいですね
Posted by mahnian at 2010年06月07日 16:49
こんばんは!

おっ、木谷山の記事がアップしているではありませんか(笑)。
いやいや、本当に楽しそうで改めて羨ましいですね。

ここは東屋があるので、今回のような雨の時は大活躍ですね。
次回は是非ご一緒したいなぁ!
Posted by BON at 2010年06月08日 22:36
▶BON さん、こんばんわ〜

相変わらずレポ遅くてゴメンナさい〜でも、まだまだ書いてないレポが山ほどありますよ〜(爆)

はーい、とてもとても楽しかったですよ♪みなさんといろんなお話をしながら一杯やるのは最高ですね! 今年一杯はファミ中心と思いますが、出撃予定の記事を上げていただくと、私も含めて襲撃できるかも〜(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年06月09日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木谷山ジョイキャン (後編)
    コメント(12)