ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
◎ランキングに参加中!!!応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

★愛車のルイガノLGS-CENでゆるく走ってま〜す!

☆上高地から穂高・槍と網羅してます〜見ているだけでも楽しい♪

☆定期的にお買い得品をチェック!物欲はとまりません(笑)


☆ご一緒にロードバイクに乗りませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2013年09月24日

ルイガノ君、フロントブレーキの効きが悪くなってきたので、調整です。



といってもワイヤー交換する程ではなく、、、アジャスターボルトを上げて、ロックナット締めて、、、



はい、完了(笑)



遊びが小さくなり少し効きが良くなりました♫しかし、やはりテクトロのキャリパーは柔らかいというか剛性が低く下りが安定しない。。。105に取り替えたいけどそうするとコンポーネントも全取替えしたくなるし、、、悩ましいです(汗)


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
バーテープ交換
ヴィットリア ザッフィーロ
ブラケット調整
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 バーテープ交換 (2019-05-01 18:19)
 ヴィットリア ザッフィーロ (2015-05-25 00:23)
 ブラケット調整 (2015-05-03 01:01)

この記事へのコメント
悩ましい事は無い!
自転車を「trek」に
replaceすればいい。
Posted by shion373 at 2013年09月24日 06:28
それは多分、スピードの出しすぎですね(爆)
脚力とともに、握力も鍛えましょう(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2013年09月24日 15:50
そう!!
replaceすればよい!!
TREKに!!
ほい!!
オイラは無理なので・・・
任せた!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年09月24日 19:54
4500 TIAGRAのブレーキなら
余ってますよ。


それと5600系105のSTIと
105のフロントディレイラー&リアディレイラー
も余ってますが
使います?
Posted by kimurin at 2013年09月24日 21:28
▼shion373さん

え〜

無料でreplaceできるなら、、、

あ、店に行って、こっそりreplace?

(笑)
Posted by mahnian at 2013年09月24日 23:24
▼いたさん

そうか〜、握力を鍛えればいいのか!(笑)でも、キャリパー本体が、なんか弱いんですよね、、、シュー帰るのはありですかね〜?
Posted by mahnian at 2013年09月24日 23:28
▼フロッグマンさん

も〜あなたまで(笑)
でも、実はトレックはリーズナブルかと。友達はトレック多いんでも、、ちょっと考えちゃいますが、、、

誕生日にプレゼントしてくれませふぬゆんか?(爆)
Posted by mahnian at 2013年09月24日 23:32
▼kimurinさん

本格派ローディさんなんですね、認識してなくてすみません、エディ・メルクスカッコイイです!

で、余ってるんですか?
4500も、5600も一世代前のモデルですよね、十分現役!しかもフルで揃って〜。譲っていただき105マシンに改造したいとこですが、私は組む自信がありません!

工賃お支払いするので組んでいただけませんか(笑)
Posted by mahnian at 2013年09月25日 18:17
はじめまして。
ブレーキの調整って奥が深いですね。
こちらで勉強させていただきます。
Posted by 武蔵 at 2013年09月25日 20:19
▼武蔵さん

いや〜私もホント勉強中です。
メンテナンスは奥が深いですね。
Posted by mahnian at 2013年09月25日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブレーキ調整
    コメント(10)